のじのじ太の部屋

当ページのコンセプト

 先ず初めに、当ページのコンセプトから説明します。
当ページは、決して、本人に対する誹謗中傷といった類のものではありません。
日々、ネタが増えていって、部員紹介に書ききれなくなってしまうという、緊急事態により、泣く泣く別ページに移設せざるを得なくなったという事情を、ご理解頂ければと存じます。
※9割以上、事実に基づきますが、面白くするため、少々盛ります。
※内輪ネタも含まれているため、分からなければ、流し読みでもいいです。

何と言っても、当人のご家族が一番楽しみにしているという事情もあり、ご家族のアツいお便りに心動かされ、アツくページを作らせて頂きます。
お母様、すみません。写真のダウンロードは今しばらくお待ちください…。当ページでスタンプをDLできるようになりました。お楽しみください。

目次

○導入
更新情報
のじりんとは
○歴史
謝罪期
ピア期
RoN期
ブロリー期
の王期
キャプテンのじり期
○特記事項
シャンプー戦争
牛乳じゃんけん
のじりんぴっく
野尻スタンプ
眼鏡本体説
飯テロ実況(準備中)

更新情報

2016/08/27  キャプテンのじり期・大放出!!
2016/02/23  キャプテンのじり期・第二回を追記。
2015/09/14  キャプテンのじり期・第一回を追記。シャンプー戦争追記。
2015/07/23  の王期・筋トレ再び、次回予告を追記。眼鏡本体説を編集
2015/07/07  の王期・ブロッコリーへのアツきこだわりを追加
2015/06/15  RoN期久々の追加。
2015/01/08  の王期・更新、ストパー計画追加。シャンプー戦争番外編2追加。
2014/10/05  ブロリー期・更新、の王期爆誕、野尻スタンプ追加、飯テロ別府編追加
2014/09/13  ブロリー期・『鳴き声』追加、特設ページ飯テロ追加
2014/08/21  ブロリー期・『飯テロ』、『DQN』、『ゾーン野尻』追加。目次追加
2014/08/04  Ron期・『のじ太』加筆、『ロナウド』追加。新時代突入。
2014/07/22  野尻スタンプ・『のじ太の夏休み編』、Ron期・『のじ太』を追加

のじりんとは

当ページの主人公は、25年度に入学した野尻君です。
先ず、彼の紹介をしましょう。

○初心者にも関わらず、アツく卓球に打ち込む、アツい漢。
割と、大学スタートは、『自分、初心者ですから…』と、一線を引きがちだが、運動経験が無いにも関わらず、熱心に練習をこなす。
医科大時代より関わっている、監督をして『そのやる気、史上最強』と言わしめるだけのやる気がある。
それを証拠に、高校3年間練習をしてきた一年生とフルセットまで競ったり、レギュラーからもセットを取ったりと、実力がメキメキと伸びている。
そりゃ、監督を毎日あれだけこき使ってたら、強くなってくれないと困るよ…

○ガールズからアツく声援を受けている
女子部員が選ぶ、最も仲良くなりたい男子部員No.1の座を欲しいままにしている。
監督や椙山氏に『のじりんと仲良くっていいなー。どうやったら仲良くなれますか?』という羨望のお便りが届いている。が、悔しいのでお便りはその場で破く。
だが、本人は一切、意に介さない。それは彼が絶食系男子だからに他ならない。
愛だ恋だ惚れた腫れたBだのLだのなんぞ、知った事か。そう、俺には卓球があるからだ!卓球と結婚する!!との迷言を吐いたとか吐かなかったとか…。
ただ、他人の恋愛話には興味津々。取り敢えず、バカにしたいらしい。うん、外道。

○そして、成績優秀
そんな彼だが、難なくカリキュラムをこなしている。そう、試験勉強期間中にTo LOVEる ダークネスJUMP SQを買う位、余裕なのだ。
彼の同僚、モンスターハンター様は割とヤバかったのに。
彼が吐く言葉には、常に茶番という文字が躍る。

○ほどばしる、M(マゾ)の波動
僕を弄ってくださいと、顔に書いてあるくらい、Mの波動が出ている。
そして、注文通り、部員は彼を弄る。
彼も反撃しようとバカにする事を試みるが、彼の弱みをチラつかされると、アッサリと降伏する。

○写真嫌い
写真を撮られると、魂を取られると本気で思っている。
集合写真等は常にステルス。それが部員に見つかり、羽交い絞め状態で写る。
観念したのか、最近は協力的になりつつある。

○助手席ソムリエ
車を持ってない事を良い事に、部員をタクシー代わりに遣いっぱしる。
数々の部員の車に乗ったためか、心地いいとか運転が下手とか、一端の評論を展開する。
某部員の車に乗る時は、超絶に悲しそうな目で、我々の方を見るが、おもしろいのでそのままにする。

○激しく、絹ごしメンタル
あれだけ練習しているのに、一度メンタルを崩すと、再起不能なまでにミスを連発する。
この絹ごしメンタルが、まさか、あのシリーズに直結するとは…。
現在、精神修行中。

○よく仲間を売る
練習がきつかったり、何か弄られたりするとよく『すぎやんにもしてください!』とよく仲間を売る。
ただ、彼は気付いていない。すぎやんはカットマンで地面に張り付いている野尻よりも数倍動いている事に…。
ただ、彼は気付いていない。すぎやん、和也など名だたる弄られキャラの存在を無にするほど、強烈なキャラクターが自分であることに…。

○一級フラグ建築士
よく人(監督か椙山氏)を馬鹿にするが、バカにした内容がそっくりそのまま自分に返ってくる。良く言えば持ってる男

○掛け声
卓球といえば、サー!という掛け声だが(因みに、筆者はそぉあ!だったりする)、一定条件を満たせばピア!と掛け声を掛けてくれる。
一見、滑稽に見えるが、彼は真剣そのものである。故に、この掛け声が出たら強い(ハズ)。
※筆者の地元ではほいさっさぁ!という掛け声が居たから、恐らくマナーには抵触しないだろう。…多分…。

○毟り取る事しか考えていない
練習参加率は異様に高いので、よく御相伴にあずかることが多いのだが、高じてしまったためか、先輩から毟り取る事しか考えなくなってしまった。いや、これは元々の才能なのかもしれない。
野尻討つべしの機運が高まり、討伐隊が編成されることになった。


○なんでぼくが…
彼のネタの全てが微笑ましいので。
プライベートをネタにする訳にはいかんし、公開すると後悔しそうな者が多数いるので。
諦めろ

彼という人間をご理解いただけただろうか?
これより先は、彼の歴史と、特記事項を執筆する事にしよう。



謝罪期

○すいません

入部したての頃、彼とは正常な会話が困難であった
彼の発言は

すいません

この一言。

(例)
ラブリー氏:ねぇ、のじり。

のじ:すいません

ラブリー氏:いや、謝るとこじゃねーだろ、高校の頃何してた?

のじ:すいません


上記の会話が、マジで展開されていた。
ラブリー津山氏は『何を言っても、すいません状態で大分まで二人きりとか地獄ですよ』と述懐している。


本人の回顧録によると、高校まで帰宅部で先輩というものが居た事がなくて、どう切り返していいのか分からなかったというが…

もっと他にあるだろ?

この状態が半年近く続く


こいつ、どうしよう…と、部員の誰しもが思ったのは、言うまでもない…。
(今だから言えるんですけどね…w)

○卓球について
卓球の事に触れておくと、他の誰よりもセンスが無いとの評が下されるほどのスタートラインからの出発だった。
160g程度のラケットに振り回される程のシャー芯体格、自分がどう動いているのかもイメージできていない程の運動音痴…
それが今では、あそこまで打てるようになるとは、当時誰も予想したかっただろう。練習は嘘をつかない。

○ジョイフル雑炊事件

夏は、夜遅くまで練習して、温泉に入って、ジョイフル(ファミレス)に行くという行動パターンだった。
彼は常にジョイフル雑炊を注文していた。
そんなもんで、腹はふくれねぇだろ、他に何かねぇのかよ?と問いただしたところ…


いやぁ…、噛むのがめんどくさくて…


監督は即座に、ジョイフル雑炊禁止令を発した。

○減りゆく体重

兎に角、偏食。アレが嫌い、コレが食えない。
肉系ほぼ全滅。丼嫌、ココ壱嫌、マヨネーズ死ね。何食わされば良いんだボケー!
そのクセ、高級な物に関してはぺろりと食いやがる。なんて奴だ。これでは監督の財布が持たない。


こんなに悩むのは、彼のシャー芯体格が原因。
173cm

47Kg

世の女性が聞くと、日向灘に沈めたくなるようなポッキー体型。
Toppo程中身は詰まっていない
取り敢えず、カレーを喰わせていたが、ある事件を境に、謝罪期の終焉と共に、思惑とは逆の方向に突っ走る事になる。


お母様、尚君が実家帰ったら、食わせてください。嫌がっても食わせてください。お願いします。

ピア期


○本格デビュー

夏の終わり、彼は実家から帰ってきた。

体重を減らして

なんで、実家から帰ってきて減るんだよ。普通、3Kgくらい太らねぇか?
いよいよ、メタボに悩む民衆からフルボッコにされるぞ?

お母様、尚君が実家帰ったら、食わせてください。嫌がっても食わせてください。お願いします。


取り敢えず、帰ってきた初日に、新しい技術を伝授していた。
ブロックという技術だ。飛んでくるボールをラケットに当てるだけの簡単なお仕事(いや、難しいんですけどね)。
先に言っておくと、ゼーゼーハーハーは言わない。基本なんだから、その場でつっ立って、ラケットを出して、タイミングよく球に当てるだけ。
寧ろ、ゼーゼーハーハー言っていたのは、連打している監督の方だった。
にも関わらず、ブロック練習終了と同時に、珍しく彼が訴えかけてきたのは…


すいません、肺に穴が開いたかもしれません…

気胸という奴だ。
なんでだよwww俺の方がハーハー言ってたっつーのwww


3度目の受賞らしく、前回は歩行中に受賞という快挙を達成している。
もう、寝ててもなるんじゃないかな…

彼は歩いて敷地内の大学病院に歩いて行き、そして、2週間入院する羽目になる。
高身長痩せ型男性の典型例。

お母様、尚君が実家帰ったら、食わせてください。嫌がっても食わせてください。お願いします。


この頃から、彼は吹っ切れ始める。


だが、体重は45Kgまで落ちる。


○水鉄砲

謝罪期の彼は兎に角、『すいません』しか言わないので、温泉で会話に困ると、彼に水鉄砲を撃っていた。
(両手を組んで水を出すヤツ)

だが、彼は水鉄砲を撃つ事ができず、掛けられ放題。
その度に『うーっ…』と唸っていたのだが、夏休みも終わろうとしている頃に、漸く撃てるようになった。

この夏、一番の成果とは本人の談話。
だが、下手くそなので、いつも劣勢。

水鉄砲教えただろうが!!!

とは、ご両親の談話。

○野尻湖ピア

宮崎にはのじりこぴあなる施設がある。
野尻湖畔にある”のじりこぴあ”は、子供から大人まで思いっきりピアできるわくわくランド。
この季節(当時は秋)が一番ピアできるから、巡礼してこいとOBのなむたん先生から再三弄られる。

取り敢えず、分かった事は、野尻浄化センターなる施設があり、そこに彼をぶち込むと、極度の猫背が矯正されて、カッコよくなって帰ってくるという夢の施設だ。今度行ってくる。

ピアってなんだって?

ピアは皆さんの心の中にありますよ…。

何故か、この時、家庭内での彼の呼び名がかなり特殊である事がバレている。最早、萌えアニメ

○筋トレ

このままじゃいけない…。
と思ってない彼に喝を入れるべく、筋トレをやらせる。

一時、50Kgまで増えるが、また48Kgまで落ちる。
お母様、尚君が実家帰ったら、食わせてください。嫌がっても食わせてください。お願いします。


取り敢えず、監督が使った後のバタフライマシンの重さはビクともせず、2段階軽くしたら、左だけビクともしない




○1cm

この頃、彼は身長が1cm伸びる。
同じ身長の監督を見下ろすかの如く言動を再三繰り返していたが、彼は気付いていない。


身長が伸びる事で、彼の適正体重が上がり、体格的には更にヤバい方向に進んでいる事に…

RoN期

○りべんじおぶのじり(RoN)※休戦中

彼は強くなった…。
最早、同じ時期にスタートした者には負ける要素は見当たらない。
そう思われるまでに成長した…

その力を試す時が来た!!!

…と思ったら、絹ごしメンタルにより1-3の大敗北。
試合時間10分、半分以上がボールを取りに行く時間、更に『何点だっけ?』で1分消費。
どうやったらそんなに高速で4セットも消化できるのか教えて欲しい。

そんな試合をしてしまった彼は、後日、1時間半もの説教を喰らう。
それだけふがいなかった。

彼は悔しくて、更に練習した。
最早、同じ相手に負ける訳がない。

とある試合で同じ相手にまた負けてしまう。
またもや高速ネタ試合。
ポーカーに例えるなら、ロイヤル・ストレート・フラッシュが手札にあるのに、それを捨ててブタで勝負するような試合展開。


このままではいけない…と、彼を精神攻撃をしながらの練習は続く…。
次は勝ってくれ…。と皆が願っている。

先の遠征で、遂に決着か!?と思われたが、相手が現れず、ペンディングとなってしまった。
次の対戦まで、おあずけになってしまった彼は不戦勝です!とのたまっているが、部員は全く許す気配はない。
そこから更に伸びた彼の実力からして、さらに負ける要素が無くなった分、プレッシャーは更に掛かる事になる。
絹ごしメンタルな彼は、勝利を収める事ができるのか!?
彼を除く部員は、再戦を心待ちにしている。。。。


<2015/6/15追記>

再戦のチャンスが遂に訪れるも、試合機会がないばかりか、新たなる強敵を作って戻ってくる。
彼の平穏はいつ訪れるのか?




○生誕祭

愛されている彼は、成人の儀式まで熱烈サポート!

成人記念祭

○のじ太

語呂と人相風体があまりにさるやんごとなき御方に酷似しているので、このあだ名が付けられる。
ドラえもん:コーヤ氏
ジャイアン:ラブリー津山氏

しずかちゃんとスネ夫役を募集中。

テナジー仮面が自宅でノジータの名称を思いついて以来、
ノジータ王子の名称が付けられることもある。

宮崎の研究者、かつお氏によると、三次元の四次元の狭間のゆらぎに野次元を発見。
立体軸と時間軸の間にシュール軸を付け加える事で、アンニュイな世界を展開する事ができると提唱している。
ただのダジャレと言ってはいけない。

○ロナウド

彼の髪は伸びに伸びた。
奉行がネイマール(!?)の髪型にするという情報を聞きつけた特派員は、
すぐさまのじ太にロナウドにすべき!と進言。



生やす部分が強烈な天パのため、たわしみたいになってしまうが、構うものか。
さぁ、やりたまえ!のじ太くん!なんなら、残す部分にストパ当ててもいいから!
断髪式も用意してやる!一人一人がバリカンを入れていく荘厳な式だぞ!
と進言する部員に、

嫌です!絶対嫌です!

とのじ太は頑なに拒否。

そのやりとりを聞いていた、宮崎の貴族すんちゃまは、

「のじりん、髪の毛伸びたよね~。ブロッコリーみたい。」




「次の時代はブロリーで行きましょう!」
とトドメを刺しに来る。

ブロリーwwwwww

相手の敵前逃亡により、収拾が付かなくなっていたRoN期は終焉を迎え、新たな時代を迎える事になった。


ブロリー期

○ナナフシ

当サイトの熱烈なファンである、お母様よりお便りです。


ナナフシって表現、いいですね。 ※八百野コーチの部員紹介参照。


のじ太くん、ブロリーになるしかないよ!





○飯テロ

事の興りはRoN期の下関河豚の乱に遡る。
宇部オープンに出場する道すがら、河豚料理屋に入り、次から次へと繰り出される豪華河豚料理に、我々は為す術も無く、野尻に料理の写真を送っていた。
高級食材大好きジャンク?人の食い物じゃねぇよな野尻くんは大層悔しがった。


以降、彼は益々部内で増長し、野尻討つべしの機運が高まった数ヶ月後、思い出したかのように飯テロを再開。

すぎやまーーーーーー!!
ブロッコリーバンザーイ

等、名言をダダ流しした彼とのやりとりはFBに公開され、一気に人気コンテンツにのし上がった。
この戦いは、(学生から見て)圧倒的財力を持つゲスいかつお氏と、食い気が張っていて先輩から毟り取る事しか頭にない野尻氏との、ゲス同士の不毛な戦い…即ち、ゲスリングと呼ばれるエクストリームスポーツである。

遂に2ページ目になる特設ページ。飯テロの内容はコチラ!
彼の魅力と知名度は止まる所を知らない。

○DQN
DQNといえば、世間一般的なネットスラングで、あまりいい意味では使われないが、ここでは『ド(D)ラ○ンク(Q)○スト(N)のじり』を指す。
グチヤマエンターテイメントから発売予定のRPGで、「ひのきのぼう」が重くて装備できないので、うまい棒を装備して戦う。
クラスチェンジシステムを採用。和也がLv20で賢者になったり、奉行がLv30で魔法使いになったりする。
主人公は妖精→魔法使い→即身仏という有難くないランクアップをしていく。
難易度はかなり高く、死ぬ度に、王様からm9(^Д^)プギャーされるという鬼畜仕様。

一説によると、プロデューサーのグチヤマ氏はこれを作っているからブラックなのではないか?と噂される。
プロデューサー曰く、壮大なストーリーを用意しているそうだ。

○ゾーン野尻
西医体前に激震が走った。
ノジータ王子が超ブロッコリーになり、グチヤマ氏を圧倒。
何を打っても入るという、ゾーン状態だった彼は、彼自身初の快挙を達成することになる。
何とも頼もしい話ではあるが、泣きの1セットをやったら彼はフルボッコにされてしまった。

ゾーン状態が引き出されたことを一先ず喜びましょう。
それが当たり前になったら、レギュラーも夢ではない。

○鳴き声
何も言わずにこれを見てください。



※提供者:すんちゃま。どうしてこうなったのかは不明

○腕相撲

18年間運動経験のない彼は運動系、とりわけパワー系に絶大な(負ける)自信を持っていた。
ひょんなことから、腕相撲がブームとなり、ガールズにも負けるのではないか?と揶揄されていた彼だったが、なんとある男に勝ってしまう。
この瞬間から、ある男はナナフシに負けたミジンコとして、特設ページ行きが決定し、ノジータ王子はの王として、愛馬・酷王号に跨り、修羅の国を駆け巡ることになる。こうして、ブロリー期に終わりを告げることになった。ちなみに、頭のブロッコリーは絶賛育成中で、解剖が終わる年末まで切る予定がない。新しい髪形、ツーブロッコリーを提唱されている。

の王期

○世紀末覇王伝KAZUYA
の王に匹敵するネタキャラKAZUYAが満を持して特設ページ開設決定!連動するため、彼のページができるまで、この項目は止まります。お母様、暫くお待ちください。その間、新しいスタンプで遊んでくだされば幸いです。

○ストパー計画

産医戦が終わった後、某焼肉屋にて打ち上げを行った際のこと。

何かの話の流れで、『のじ太、お前、ストパーな!』と無茶振りをした。
その時、発言者のかつお氏は勿論、冗談のつもりだった。
しかし、意外な返答が返ってくる。


試験明けたらいいですよ

この発言に全部員に衝撃が走る。
あのブロッコリーが、そうめんになる…想像だけでもぶっ飛ぶ話だ。

のじ太は失言と思ったのか、慌てて『でも、金が無いです!』と訂正したが、場の雰囲気が完全にヒートアップし…


俺が出す!!潔くサラサラになれ!!!


と、パトロンが現れたため、金銭問題は解消。


今後の彼の頭に注目が集まる。


別件で後日、大掃除をブッチ、振られた仕事をしない等何かと不敬を働くKAZUYAの頭を改造する計画が浮上。
なんだかんだ、ブロッコリーが無くなるのを惜しんだ部員はKAZUYAの頭をブロッコリーにすることを提案。

隣に座ってお互いを指さして

この髪型にしてください!


は、美容室も大混乱の珍事だろう。


審判の日はいつなのか。注目が集まっている。

お母様より一言:なおくん、だめよ、先輩にださせちゃ!(ストパーに対して反対していない模様)
某女子部員より一言:(ストパー反対に)署名集めます!(何処から集めるんだ…?)
本人より一言:(いつもより1段階短く切って)これでストパーかけれませんね!うぇっへっへっへ…(否、かけれる。もちが悪いだけで。)
○ブロッコリーへのアツいこだわり

宮大本学OBから某巨大掲示板のブロッコリースレ(ひたすらブロッコリーの画像が貼られているスレッド)を送りつけられたので、惑星ブロッコの王子、ノジータ王子に感想を聞かせてもらえるよう、打診。
そんな彼から、ブロッコリーへのアツいこだわりを語られることになる。






何気に奉行失踪についても語られている。


○筋トレ再び

世間的な意見としては、卓球に筋力が必要という事実はピンとこないであろうが、その実、結構な筋トレが要る。
160~200gのラケットを振り続けるには、筋力を付けるか、ラケットを軽くするかのどちらか。かつお氏のラケットは130gと女子ラケットより軽い最軽量クラスだが、王子をはじめ、2年生を軒並み腕相撲で破っている。
過去、手痛い失敗をかましたノジータ王子は、筋トレを始める。


その結果…


上腕三頭筋だけがおもっくそ肥大して、もやしとブロッコリーのハイブリッドという遺伝子組み換え野菜ができ上ってしまった。


何故偏るんだ…。。


肥大した上腕三頭筋から繰り出されるスマッシュは、プラスチックボールを真っ二つに割る。
やめてくれ!ただでさえ高くて割れやすいという商品未満のボールなのに!

これもの王たる所以である。

○次回予告!!!!

SGYMが勉学で暁に死す!
余談だが、毎日身体のどっかの部位が暁に死んでいる。


この報が入ってから、部員全員は薄々は感じ取っていたと思う。


遂にこの時が…。まさか…。本当にヤツなのか?


次回!キャプテン野尻! プラボールは友達SA!!


あんたのコートにシュュュウッ!!
超!!エキサイティン!!!
かつお氏は何かを覚悟したようです。

キャプテンのじり期

○第一回 ブロッコリーじゃなかった
飯テロと重複するが、彼はブロッコリーじゃなかった説がここに来て浮上。




この驚愕の事実からショックを受けたキャプテン・ぱせりは、全医体の連絡をスルーしたり、卒試差し入れを都城団体と同日にしたりと、就任初月から飛ばしに飛ばしまくり、方々から早速蹴りを入れられている。


果たして、彼は真のキャプテンになれるのか!?そして、ブロッコリーに戻れるのか!?

次回!キャプテン・ぱせり!第二回! マッハで割れるプラボール!!用具各社様、マジでなんとかしてください。

あんたのコートにシュュュウッ!!
超!!エキサイティン!!!

○第二回 ロマンスがありあまった結果
巷で流行のLINE流出事件。
本家の騒動は心底どうでもいいが、宮大にも衝撃が走った!
卓球 名言でググると…?





画像検索でかなり上位に食い込んでらっしゃるwww

因みに、卓球 奉行でググると、もっと悲惨な事になる。


次回!キャプテン・ぱせり!第三回! 1ヶ月で15ダース消えたプラボール!!用具各社様、マジでなんとかしてください。

あんたのコートにシュュュウッ!!
超!!エキサイティン!!!

○第三回 のじ太初タイトル!!
2015年秋。宮大に衝撃が走った!
マリンカルチャー杯B級にてのじすぎが初優勝を果たしたのである!!



あまり嬉しそうではない…?


次回!キャプテン・ぱせり!第四回! 夏でも割れるプラボール!!用具各社様、マジでなんとかしてください。

あんたのコートにシュュュウッ!!
超!!エキサイティン!!!

○第四回 奉行の謀反
2016夏、延岡のデイリー杯にて、冷房が効きすぎて寒いとのたまう王子。
王子:これ!誰かある!!

まこと:ははっ

王子:余は寒い!着物を持って参れ!

まこと:ははっ、これに…


渡された服は、まことの白いポロシャツ。


王子:おおっ!これは良い召し物!よくやった!


そこに通りすがりの奉行が…



王子:打ち首獄門決定じゃ!!!


その後、奉行の姿を見た者は居ない…


次回!キャプテン・ぱせり!最終回! 西医体まで持たなかったプラボール!!用具各社様、マジでなんとかしてください。

あんたのコートにシュュュウッ!!
超!!エキサイティン!!!

○最終回 俺たちの戦いはこれからだ!!!
宮崎のファッション界に衝撃が走る!!
キャプテン期の最後を締め括る、衝撃の髪形を彼は模索していた…






その名も…ツーブロッコリー!!ブロッコリーの面影もクソも無いただのイケメン

この髪型のお陰で、劇的な優勝を飾った西医体にて、王子は個人戦で最高位の四回戦に進出!
相手への威圧感が上がり、わくわくさんをして怖いと言わしめたその鋭い眼光は、名の通った選手を狩る金星を上げるという最高の結果を手にした。
周囲の評価も冗談抜きで非常に良好で、かつお氏をしてやだ…かっこいい…と弄る事もできず、ただただ褒め称えた。

キャプテン・のじりの時代が終わり、ツーブロッコリー期の到来と秋の訪れを予感させていた…


では、タイトルコールを…

あんたのコートにシュュュウッ!!
超!!エキサイティン!!!

のじ太先生の次回作にご期待ください!!

※初タイトルも取り、全医体優勝、西医歯薬ベスト8、九山3位、西医体優勝と輝かしい成績を残した名主将…にどうしても見えてしまうのが悔しい(かつお氏談)

シャンプー戦争(現在も戦争中)

かつお氏と25年度入学は、練習後に温泉に行く。
最初は、彼から『すいません』以外の言葉を出したかった。それだけだったんです。
それが徐々に『野尻を騙す』という目的にすり替わっていく…。
最近、やんごとなき事情で来てくれないので、かつお氏のターゲットは無差別へと変わっていく。


第一次シャンプー戦争(謝罪期)

のじ:しゃんぷーください。

かつお:はい(といいつつ、コンディショナーを渡す)

何の疑いも無く、コンディショナーボトルから、コンディショナーを出して、頭に付けて、洗い始める。

泡が出ない…

のじ:これはしゃんぷーですか?

かつお:コンディショナー

のじ:う~…(頭を洗い流す)


第二次シャンプー戦争(ピア期)

シャンプーボトル:コンディショナー在中
コンディショナーボトル:シャンプー在中

のじ:しゃんぷーください。

かつお:はい(シャンプーボトルを渡す)

何の疑いも無く、シャンプーボトルから、コンディショナーを出して、頭に付けて、洗い始める。


のじ:これはしゃんぷーですか?

かつお:コンディショナー

のじ:う~…(頭を洗い流す)


第三次シャンプー戦争(ピア期)


シャンプーボトル:コンディショナー在中
コンディショナーボトル1:ボディーソープ在中
コンディショナーボトル2:シャンプー在中

※籠の中にはコンディショナーボトル1とシャンプーボトルしかない。


のじ:しゃんぷーください。

かつお:はい(コンディショナーボトル1を渡す)

何の疑いも無く、コンディショナーボトル1から、ボディーソープを出して、頭に付けて、洗い始める。
泡立つには泡立つが、なんかちょっと違う。


のじ:これはしゃんぷーですか?


おもむろに立ち上がり、脱衣所からコンディショナーボトル2を持ってくる。


かつお:こっちがシャンプー

のじ:う~…(頭を洗い流す)

第四次シャンプー戦争(RoN期)

シャンプーボトル:コンディショナー在中
コンディショナーボトル:シャンプー在中

のじ:コンディショナーボトルを手に取る。

かつお:。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

のじ:シャンプーボトルを手に取る。

かつお:。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

のじ:コンディショナーボトルを手に取る。

かつお:。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

のじ:シャンプーボトルを手に取る。

かつお:。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ


随分疑って、シャンプーボトルから、コンディショナーを出して、頭に付けて、洗い始める。


のじ:これはしゃんぷーですか?

かつお:コンディショナー

のじ:う~…(頭を洗い流す)


彼らの闘いは終わらない…。
※何度か看破されてるんですが、看破されても面白くないので。
※実は、二次と三次の間で、もう一回騙しているんですが、騙し方忘れたので、割愛します。
※つーか、コンディショナーの形状ぐらい、覚えてください

【番外】フローラル・グチヤマ


某日某温泉にて、
テナジー仮面ことグチヤマ氏は備え付けのアメニティからシャンプーを取り出し、


恐ろしい勢いで、シャンプーをタオルに付けていった。

あまりの奇行に驚いたかつお氏は、シャンプーであることを教えてしまったが、それから彼は


フローラル・グチヤマ

と名付けられることになる。

【番外2】被害者奉行


ノジータが勉学に励むため、後期から風呂に来なくなった。
なんだかつまらん。誰かに腹いせだ!

ということで、奉行にシャンプー戦争を仕掛ける。


奉行『しゃんぷーください』

かつお『はい』

コンディショナーが入ったシャンプーボトルを渡す

注文通り、勢いよくコンディショナーを出して、頭を洗う。


泡がたたない…


おかしいと思ったんですよ!!


おまえも、コンディショナーの形状を覚えてないクチか…(´・ω・`)


【番外3】被害者・みちる

みちる「しゃんぷーください。」

かつお「はい」

掴んだボトルはコンディショナー。


かつお(あー…コンディショナー掴んでもうたな。まぁいいか。)


みちるのそばにコンディショナーを置く


みちる、確認せずにコンディショナーを出してそのまま使用し、泡が立たない。


みちる「信じてたのに…(´;ω;`)」

かつお「悪意はない。コンディショナーを掴んだなーと思っただけ。」


みちる「それを悪意と言わずして…(´;ω;`)」


かつお「しらんお。」

牛乳じゃんけん


温泉好きな、宮医卓球部。(主に監督が。)
風呂上りにキューっと一杯したいのが、人の情と言う物。
あまつさえ、人の金で飲めるなら最高じゃん?
ということで、太古の昔より伝わりし伝統、牛乳じゃんけんが発動する。

ルールは

通常:負けた者全払い
漢気:勝ち残った者全払い


○ホット(RoN期)
梅雨の時期、温泉マイスターである、監督と椙山氏と彼で、練習後に温泉に行った。

ルール:通常

監督、一人負け!!!

のじ:いやー、す☆み☆ま☆せ☆ん☆ね☆ぇ☆

監督:けっ!どのホットか選べ!

のじ:ホットとかこの時期に誰が飲むんですかぷぷぷ!

そして、カップの自販機に向かった我々の目に飛び込んできた張り紙は…


調整中。ホットのみご利用になれます。


うん、まぁ…そういう星の元に生まれたんだ。諦めろ

○かったのに(RoN期)

2014年度熊大戦の温泉にて。
既に茶を買ったのに、牛乳じゃんけんに強制連行される野尻。

のじ:えー、ったのに!

ルール:漢気

野尻圧勝!

のじ:えー、ったのに…(´;ω;`)


こっそり、鹿大のナベ氏も野尻の金で牛乳を飲んだという。

のじりんピック

宮崎の冒険家、ヴァスコ・ダ・マダによって提唱されている、4年に1度のスポーツの祭典。
競技の内容は謎に包まれているが、のじのじのじのじのじりんピック!と叫びながら何かをしているらしい。
のじりんピックの2年後にさゆりんピックもあるらしい。こちらは、お酒を注ぐスピードを競うそうだ。

野尻スタンプ(2014/07/22新作!!)

宮崎のクリエイター、ユーコ=コダマによる、珠玉のLINE用スタンプ。
彼女のお宝である、M岡S造の画像と同等量ののじりフォルダが火を噴いた結果が、当スタンプ。
のじのじを観察、分析することで、画像と台詞が非常にマッチした、非常にアンニュイな作品に仕上がっている。
これだけで会話を成立させる猛者も現れる程、汎用性に優れている。
当の本人は自分の言葉なのに、使えないのがモヤモヤする!とのこと。
本人に投げつけると悔しがってくれるので、ついつい投げつけたくなっちゃう。
成人記念に合わせ、待望の配布決定!持ってない人は、急いでダウンロードするんだ!!

のじ太の恐竜2014編DL(恐竜はいません)
のじ太の夏休み編DL(新作です。念願のポジティブワードが入っています。)
P・I・Aシリーズ
呼ばれてないのにじゃじゃじゃじゃーん!と言わんばかりに、管理人に届いた、野尻スタンプの手書きバージョン。
作者はかつて、医学部卓球部に出入りしていた本学OBで、部員たちとも九山圏内の学生とも親交がある。(彼も無慈悲なネタキャラだが、特設ページがいくらあっても足りないので、割愛する。)
やっつけ仕事なマウス作業にも関わらず、雰囲気が出ているというプロの仕事を発揮している。
手書きなので5枚ずつ公開します。のんびりお待ちください。


P・I・A Vol.1 DL(新作です。)
※PCでダウンロードしてください。

眼鏡本体説

宮崎のヒーロー、テナジー仮面グッチャマンによって、提唱された説。
野尻の本体は実は眼鏡で、野尻と思っていた肉体部分はバイトの子であるという新説。生物界に対する挑戦。
眼鏡からバイトの子に指令を下し、発言・思考・行動をバイトの子が司る。
バイトの子の報酬は『お菓子』であり、勤務時間等に関する就労規定も存在しないため、労働基準法違反が疑われる。
温泉時は、本体は脱衣所で昼寝をしていて、バイトの子が温泉を楽しむ。バイトの子の貴重な休憩時間。
ここのところ、『眼鏡がずれる(怒)!!』や『コンタクトにしたら強くなれますかね?』とか(本体を貴重品入れに入れない事について)『本体が無くなっても、代わりの本体を探せばよい』等、本体を否定するような言動が、散見されるようになってから、バイトの子の意思が本体を乗っ取るのも近いのではないかと考えられている。
今後とも注意深く観察する必要がある。

<2015/07/23追記>
もう随分前の話で恐縮だが、バイトの子がクーデターを起こし、遂に本体が追われる事になり、本体との逆転現象が完遂した。ただ、クソメンタルは変わらない
本体は独房(眼鏡ケース)に入れられた後に赦され、卓球以外の日常生活にて復帰。

コンタクトを装着したバイトの子は、それまでと打って変わって、プレー中に大声を出すようになり、通常の三倍の速さでフットワークをこなし、サーブのキレは名刀かの如きの切れ味。


だれだおまえおれたちののじりをどこへやった(棒


新しい私、発見★