グチヤマの秘密基地

当ページのコンセプト

哀と悲しみのヒーロー、グチヤマ氏の戦いの歴史を追いかけるページです。

ヒーローの秘密

昼間は社畜だが、夜と休日は筋トレと卓球をこよなく愛するヒーローに変身!
家にエナジードリンクを溜めこんでいる。
座右の銘は長い物に巻かれろ
ヒロインは津山恭子さん
闘う相手は、悪墜ちしたラブリー津山と朝のかつお氏



ヒーローの歴史


ある日、スレイバーが顔からくっついて離れなくなったところから呪いの装備?、ヒーローの歴史が始まる。
ヒロインである津山恭子さんが『新しい顔よ~!』と該当ラバーを投げ込んでくれると顔が変わるアソパソマソ方式。


初代:スレイバー仮面
何の活躍も無く終わるどころか、こいつが就活をサボったから今がある。諸悪の根源。
テナジー仮面までの間に、VEGA仮面ASIA等色々あったが、筆者が覚えきれなかったので割愛。

二代目:テナジー仮面
特戦隊まで組んで一時の隆盛を誇るが、ラブリー津山の陰謀により、テナジーが暴騰。
俺はテナジーを辞めるぞー!バタフライー!
という捨て台詞を残し、テナジー仮面の番組は終了した。

三代目:VICTAS仮面V101
テナジー仮面と放映時期が被る。目立たないヒーロー。強烈な攻撃だが、命中率がすこぶる悪く、視聴者の怒りを買い、即降板。

四代目:VICTAS仮面V102
テナジー仮面と放映時期が被る。目立たないヒーロー。安定した攻撃だが、華が無いと視聴者の怒りを買い、降板。

五代目Aパート:モリスト仮面SP
現在の表の顔。常にKAZUYAの一歩先を行く。KAZUYAはそれを見てラバーを吟味する。

五代目Bパート:VICTAS仮面リンバー
作戦は主に此奴が練るらしい。
変態卓球のかつお氏を真似て、くるくると表裏を使い分けるらしい。

六代目Bパート:アート仮面スピン
マジレスすると、テナジースポンジを使用しているので、安価それでも高いながらも高性能。正式名称はスピンアート。

七代目Bパート:グチヤマ仮面ボンバード
ショッカツオの陰謀により、極薄ラバーにされる。

八代目Bパート:太陽仮面Proブルー極薄皮付
最早何の事だか分からないくらいに修飾語が色々くっついてるが、本当にここまで長い。極薄のクセに本当に重いが、威力はある。

六代目Aパート:プラクソン仮面350
ドイツに憑りつかれたグチヤマ。マジレスすると、かなり柔らかく、女子供でも簡単にドライブが打てる。そして、表みたいなスマッシュが飛ぶ。
ドイツの科学力は世界イチィィィィィィィ!!!

グチヤマ式ロイヤルストレートフラッシュ


ヒロインの恭子さんとのダブルスで8-6で勝っている場面から


レシーブミス
レシーブミス
ツッツキミス
ツッツキミス
サーブミス


という、相方に何もさせない圧巻のプレーで相手に勝利を譲った。
ツーペアとか言っちゃダメ



いや、ピンチ通り越してるって。


グチヤマフィットネスクラブ


彼はヒーローである以前にコーチである。
試合に参加する資格を持つことは一般の大会でしかない訳で、大体はベンチコーチか選手のアップに付き合うかである。
そのアップに付き合う彼の手腕は確かなもので、選手は調子を上げていく。


が、自身の調子は下がっていく。


結果にコミット!!

ヒーロー!暁に死す!!!

今後何度も死にそうなんで、コーナー化します。


第一回:やきう編

彼は某野球チームにも参加させられてる
レフトグチヤマとセンターが交錯し、ろっ骨骨折により全治二ヶ月の重傷を負う。
因みに、スポーツ保険をチームが掛けていないらしく、治療費も自腹…。なんてゲフンゲフンなんだ!!!

ヒーローの明日はどっちだ!?
(割とマジで大きな痛手なんだが…。。。)

第二回:白髪編

怪人と戦い過ぎて、彼の白髪量が実はかなりヤバい。
かつお氏もゆーて歳だが、かつお氏の髪に白髪はほぼない。

第三回:過去編

怪人と戦い始めて、3ヶ月。帯状疱疹を患い、今もその痕が残っている。
グチヤマ式NTR発動も、自爆。ヤムチャしやがって…

第四回:精神世界編

精神世界に入り込んだ怪人。
様々な理不尽過ぎる攻撃により、精神世界を蹂躙されるヒーロー。
YAONOやかつお氏の支援も虚しく、ヒーローは倒されてしまう。


倒されたヒーローに語りかけてくる者とは…?!


第五回:語りかける者の名は?編

奇跡の脱出劇番組構成上カットを果たしたヒーローに語りかける天の声が。



都城市役所です。グチヤマさん、市県民税払ってください。


折しも、世界同時株安の影響で、円高グチヤマ安となり、1グチヤマの価値が下落。
ヒーローは精神世界の危機から、想定外の刺客により、リアル生命の危機。


1週間の食費・遊興費が目も当てられないレベルに到達したため、不定期ながらもかつお石油からエネルギーが注入されている。




奉行よ、これが下回転だ!!


2016九山。奉行とオープン枠で出場したヒーロー。ヒーロー初九山。相手はバック表。

奉行サーブ。
奉行、ナックルのサイン。

バチーン!!!

く…、なかなかやるじゃないか。なら、これではどうだ?


奉行、下回転のサイン。


バチーン!!!

ん?同じフォームで抜かれてしまったぞ?


セットが変わってサーブレシーブが交代


ヒーロー、ナックルのサイン



バチーン!!!


ほう、やっぱ打ってくるのね?ならこれならどうだ?


ヒーロー、下回転のサイン



ボットーーーーン!!!


奉行よ、これが下回転だ…といわんばかりの笑顔で奉行にゲスい笑顔を振り撒いたという…。


奉行はもう少し回転掛からんのか…。女の子の亀ちゃんの方が格段に掛かっているというのにだ…。



目覚まし戦争※終戦

都城から愛車ママチャリでやってくる彼は、土曜日の練習をより良い物とするため、かつお亭に泊まる。
だが、このかつお氏、社会への適応能力が欠けているためか、朝になかなか起きない上に、無類のいたずら好きである。
そんなヒーローといたずら好きの最大の茶番。

今回の主役はスーパーライデンという、最大音量は高架橋の下くらいの音量を奏でる最終兵器。

かつお氏にも起きる意思はあるのだ。…だが、これで起きずに、12時間後に鳴っているという事象が度々起きている。
これでは起きないかつお氏がグチヤマ氏に起きてもらって、自分は優しく起こしてもらおうという非常に身勝手な魂胆のもと成り立っている。


【第1ラウンド】:哀、覚えていますか

じゃあ、ここに目覚まし置いておくね

これが開戦の合図。
グチヤマはスーパーライデンに鳴って欲しくないので、鳴る前に起きようと独自でアラームをセット。

翌朝…


ドッカン!!
ぎゃああああああ!!


グチヤマは知らなかった。


かつお亭の目覚ましが10分早い事を!

彼は闘いに敗北し、かつお氏はあと5分を連呼しながら惰眠を貪ることになる。


【第2ラウンド】復習の果てに


彼は学習した。
目覚ましの時間を合わせれば勝つる!


じゃあ、ここに目覚まし置いておくね

わかりました、あ、トイレ行ってきます。


かつお氏、目覚ましを10分早める。


翌朝…


ドッカン!!
ぎゃああああああ!!


【第3ラウンド】:次回!ヒーロー死す!

ドッカン!!
ぎゃああああああ!!

予告なしで、部屋の隅にセットしたスーパーライデンが炸裂!!!


敗北を知りたいとはかつお氏の談話。


【第4ラウンド】:ヒーローの逆襲

グチヤマ、このままでは収まりがつかない。

スーパーライデンを、かつお氏の仕事部屋前に配置。


キュピーン!←ひらめきの音


かつお氏、飛び起き、スーパーライデンを消す。


そして二度寝…(-ω-)zzzz…



そしてヒーローは、かつお氏に敗北し、都城から去った…

-完-